ネガティブの塊が開運行動をした結果。

45年間ほぼネガティブ思考の私。本気で変わりたい!と思い、行動しその道のりのブログです。

「ありがとう」を2万5千回?!

こんにちは。

昨日、YouTubeでひすいこたろうの名言セラピーを登録しました。心地良いんですよね、内容も声も。

子供達が不在の間に見るので、言葉がじんわりきて涙が溢れている時もあります。でも感動だけで無く、時々クスッと笑ってしまう。最高です。

 

そこで小林正観さんの「ありがとう」を2万5千回言うと心からの感謝が生まれてくる。そして6ヶ月以内に心からの感謝が生まれる出来事があるというのを紹介していました。

これを行っている時は、気持ちは込めなくてもOK。ただし不平不満愚痴は一切禁止。ただ心の中で思うのはOK。口に出したら最初からやり直し。という内容でした。

実際ひすいさんは2回失敗したそうですが、3回目で成功。最後の方は本当に心からの感謝が生まれたそうです。

当たり前に過ごしている毎日や食事だったり。普段ありがとうなんて思わない事にも感謝が生まれたようです。

で、失敗した時の理由は愚痴を言ってしまった事で、一つにテレビを観ていてテレビに向かって愚痴ってしまったとありました笑。

その時に「何て自分は愚痴っぽいんだ」と自覚したそうです笑。しかも幼少の頃、弟さんに兄ちゃんは愚痴っぽいとよく言われていたそうですよ。

 

昨日次男が帰宅し、その話をしたら即

「そんなのできるわけないじゃん!そんなんで6ヶ月以内に何が起こるの?レアなポケモンカードでも当たるのかよ!」と言ってました。

まだまだ愚痴は止まらず続いていましたが、始める前から愚痴のオンパレードです笑。

 

なぜ次男に言ったのかと言うと、次男は家族全員が認めるほど本当に不平不満愚痴がスゴイんです。口を開けば不満&愚痴。動けば愚痴…酷い笑。

しかし!機会を見て一緒にやってみようと私は思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ちなみに2万5千回ではありませんが、私は「ありがとう」という言葉を、出来るだけ内容を思い出し心を込めて言うようにしました。ただ「ありがとう」と返しているだけが多いことに気付いたのです!バタバタしていたり、時間に追われていると恥ずかしい事に気持ちを込めていない事が多かった事に気付きました。

 

いつも無いものにフォーカスして心がギスギス&イライラしていましたが、無いものは無いんだから笑、今あるものに1つ1つ感謝する。それだって当たり前のことでは無い。自分が作った塩おむすびにも「美味しい!食べれるって幸せだな」と口に出して言うようになりました笑。

ちなみに私は塩おむすびの具無し海苔なしが大好きですよ。

 

おそらく私の感情は、ここ数年怒りなどの負の感情がほとんどで、感動の感情は置き去りだったのでしょう笑。

運に見放されて当然だわ…_| ̄|○

 

ありがとう2万5千回挑戦したら、結果書きます。

 

ではでは長い文章、読んで下さった方いましたらありがとうございました。

 

#開運 #言葉 #感謝