ネガティブの塊が開運行動をした結果。

45年間ほぼネガティブ思考の私。本気で変わりたい!と思い、行動しその道のりのブログです。

自分を大切にするということ。

お久しぶりの投稿となります。

暑い日が続き、皆様夏バテは大丈夫でしょうか?

私は元気ですヽ(´▽`)/

 

更新ない間も、開運行動は継続しています。

 

…もはや開運行動というよりは、生活の一部となっているのが現実。

 

まず御仏壇に朝、夕手を合わせること。

私はここで感謝の気持ちとその日の報告や翌日の予定、自分の目標や決意を伝えています。

助けていただいている事が本当に多く、今まで疎かにしていた事を本当に申し訳無く思いました。

 

床拭き、トイレ掃除、特に水周り掃除は今までもしていましたが、自分が意識する事でさらに気持ちの変化があると実感しています。

 

あと、これはブロックにも関係していますが

自分の気持ちを大切にする事。

今迄は自分の気持ちややりたい事は後回しでした。今でも完全ではありませんが、そうなりそうな時は自分との対話です笑。

 

自分の気持ちを大切にする、心の声を聞くって本当に大事な事だと学びました。

心が安定する。気付けばイライラも減ってるし、無駄遣いも減ってると感じています笑。

何しろ…楽しい!!!笑。

ワクワク感があるのです!

 

あ、何でもかんでも自分優先とかそういう事ではないです(^_^;)

もちろん我慢する事もあるけど、それが今迄のような苦では無く。

 

仕事も楽しいし、不安な事もありますが、そこは対話で落ち着いたり、ミスをしても学びとして受け入れる事が自然と出来ています。

 

やろう!やろう!と意識しているのでは無く、身につき始めているのか、自然とそうなっています。

 

不思議ですね笑。

 

同時に今迄、嫌だった事なども

「あーあの時ああなっていなかったら、気付けなかったんだろうなあ。気付くの遅かったけど→現在45歳なのでw。気付かせてくれたんだなあ、有り難いなあ」

としみじみ言っています笑。

 

子供達が夏休みに入り、今日で2日目。

健康で楽しく過ごして欲しいものです。

 

では、読んで下さりありがとうございました♪