ネガティブの塊が開運行動をした結果。

45年間ほぼネガティブ思考の私。本気で変わりたい!と思い、行動しその道のりのブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静さを保ちたいのに出来ない苛立ち。

今日は愚痴になってしまうなあ 開運行動の掃除はしているけど、 楽しい気分とはいかない…_| ̄|○ 今日仕事を教えていただいている時に、 「この仕事長くやってるのに、これやった事無いの⁈」「え?一回も無いの⁈」 (人工肛門の袋の交換) … 何?何この言い…

否定的な言葉をやめる。

11日振りの更新になってしまった…。 日常の家事や子育てに加え、再度仕事を開始すると慣れるまでに時間がかかってしまう。 …歳のせいにはしたく無いけど、本当に覚えが遅くなったと思う。なので、かなりのメモ魔になりました(笑) 開運行動も日々の気付きは…

覚悟をもつ。

最近、日中眠い日が多いのですが今日は特に眠すぎる!!!どうした私 (;´д`) 昨日、義父の命日でお仏壇にお供え等ををしたのですが…こんな事を言うのも変なんですけど御仏壇が何だか以前より明るくなりました。 以前はお花等を置いても、どんよりした感じだ…

まずは行動。

いい加減行動しなければ!と昨日、バイトの登録説明会に応募して、今日行ってきました。 今まで福祉関係の仕事をしてきたので、別の世界も見たいと思い、まずは登録説明会に参加です。 でもなかなか無いですよねぇ現実。 子供が学校行った後に急いで家出ても…

ものの見方。

二日間寝落ちしてしまった(;´д`) はい、それでも毎日の開運行動は続けています! そうそう、私が続けているのは毎日床拭き&トイレ掃除です。 正直ため息が出てきそうな時もあるけど、ここまでくると、やらない方がなんか気持ち悪くなってきて。 でもトイレ…

最近起こること。

シンクロというのでしょうか? 最近よくあるんです。 私の場合、起こった時に意識していないと「あれ…なんか…」で終わってしまう、 は家族と会話している時や、怪しい人達がいて警察通らないかなあと思っていたら、すぐ通ったり。旦那と会話中、これ言われそ…

節分&立春。

昨日は節分。今日は立春。 昨年まで恥ずかしいことに、節分や立春と聞いても「ああー」位の感覚で、まあとりあえずやるかという感じでした。今は開運を知り、暦を知り、子供達もいるのになぜ今までやらなかったのかあ…と後悔_| ̄|○完全に忙しさを理由に手抜…

「ありがとう」を2万5千回?!

こんにちは。 昨日、YouTubeでひすいこたろうの名言セラピーを登録しました。心地良いんですよね、内容も声も。 子供達が不在の間に見るので、言葉がじんわりきて涙が溢れている時もあります。でも感動だけで無く、時々クスッと笑ってしまう。最高です。 そ…

お陰様で…

こんばんは。今日から2月です。 今年始まり、一カ月過ぎました。 早かった… で終わらせるのではなく1ヶ月の振り返り。 体調面だと新年はコロナの後遺症で、怠さと咳が酷く体調不良の1ヶ月でした。 最近ようやく落ち着いた感じ。 お酒もここ1ヶ月半殆ど飲ん…