ネガティブの塊が開運行動をした結果。

45年間ほぼネガティブ思考の私。本気で変わりたい!と思い、行動しその道のりのブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思考の産物?

こんばんは。 今日は実家へお線香をあげに行ってきました。 手続き等はまだあるそうですが、気持ちは少し落ち着いたようです。 今日は、旦那にキツイ事を言われ&態度をされ、その内容に大きな悲しさが襲ってきました。 しかし今までだと、絶対腹立って言い返…

思考の難しさ。

こんばんは。 数日前、避けたいなあ〜嫌だなあ〜と思っていた事が現実になりました(;´д`) 深く考えると、この事が現実になってしまう やめよう!やめよう! と思っていたのですが、気づかぬ所であったんでしょうね。。。 難しい… でも考えてみればマイナス…

同じ体験を子供にも…反省。

こんばんは。 以前、私は子供の頃生活苦だったと書いたのですが、今日大きな気付きがありました。 その瞬間「うわっやってしまった…」と苦しくなってしまいましたが、1番傷付いたのは子供。 本当に申し訳無く、親として大人として配慮が足りなかったと反省… …

変わりたいと強く願った過去。

おはようございます 今日は朝の更新。 なぜネガティブな思考はポジティブな思考よりも強くなってしまうのだろう? 何かを願っても、ブロックが強いからなんだろか?うーん、そうなんだろうなあと思うこの頃。 恋愛に対しても、生活に対しても、お金に関して…

期待してはいけないと思った幼少期。

こんばんは。 昨日からの続きで。 自分に起こった事で良い事なのに、認められないのはなぜか?と考えた時、幼少期の記憶が出てきました。 暦の行事で、願い事をするってありますよね。 思い出す限り、願い事をしても叶った記憶など無い…笑。 その中でも1番悲…

認めない理由は?

こんばんは。 1ヶ月以上ぶりの更新となります 父が亡くなり、早1ヶ月。 母は「その辺散歩でも行って、まだ帰ってきてないような、不思議な感じ」と言っていました。 私は相変わらずバタバタと動きまわっています。 時々、母に様子を聞くために電話をするくら…