ネガティブの塊が開運行動をした結果。

45年間ほぼネガティブ思考の私。本気で変わりたい!と思い、行動しその道のりのブログです。

きつねの嫁入り。

こんにちは♪ 読んで下さりありがとうございます。 今朝「きつねの嫁入り」を体験しました! ようは天気雨なのですが(^^; 天気雨が「きつねの嫁入り」という事を今朝初めて知ったのですよ! しかも、とても縁起が良い事だそうです。 45年の人生で初めて知りま…

これはお試しなのか?

こんばんは。 珍しく連日更新ヽ(´▽`)/ 今日もゾロ目を沢山見ました! これを活かすも活かさないも、自分次第。 私は活かしたいです⤴︎ お金のブロック、少しずつ外れてきた感覚はあったのですが、ここにきて急な大きな出費が… しかも8月下旬にもまたあるかも…

8月。そして天赦日。

こんばんは。 あつーい毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は「あつーい(;´д`)…でもこの暑さもあっという間に終わってしまうんだよなあ。」 と思いながら過ごしています。 さて8月になり、今日4日は天赦日。 自分はどうなりたいのか、何をしたいのか…

自分を大切にするということ。

お久しぶりの投稿となります。 暑い日が続き、皆様夏バテは大丈夫でしょうか? 私は元気ですヽ(´▽`)/ 更新ない間も、開運行動は継続しています。 …もはや開運行動というよりは、生活の一部となっているのが現実。 まず御仏壇に朝、夕手を合わせること。 私…

さらに嬉しい事が!そして学び。

おはようございます。 昨日、出勤直前でしたが「これは書き残さないと!」と急いで書いたブログ。 本当に助かりました。 今日、これから銀行へ行き手続きしてきます。 そして、昨夜仕事から帰宅すると長男が 「さっき〇〇さん(旦那の職場の社長さん)から電…

ピンチから助けていただきました!

おはようございます。 これはすぐに書かなければ!と思い、今書いてます。 今ピンチから助けていただきました✨ 命に関わるとかでは無いのですが いつも利用している銀行のICチップが不良のせいか入金が出来なくなってしまったのです。 銀行に行けず、困り再…

人生で初めて言葉にしたこと。

こんばんは。 前回の続きより。 昨日、人生で初めてこの言葉を口にしました。 「私はお金が欲しい!」と笑。 「お金を愛している」 自分の記憶では言葉にした事はありません。 心の中で「お金欲しいなあ」とは思っていましたが笑。 言葉にするのは、自分がお…

ふわっと思っていた事が現実に。

おはようございます。 昨日、書き途中で寝落ちしてしまった(;´д`) ふわっと思っていた事が現実になりました! 大きな事では無いですが、私にとっては 「…あれ?…おおー✨」 という事。 今週に入り、食材買い出し中 「家にいただいた素麺があるなあ。おかずは…

6月です。残り半年どう過ごすか?

こんばんは。 今日から6月ですね。 今年も残り半年となりました。 開運行動を始めて、半年以上経過しました。 現実が変わってきている事を実感するものの、 「これは現実が変わってきているのか? それとも自分の見方が変わっただけで、そこにある現実は変わ…

自分を許す。

こんにちは。 今日は☔️。そして寒い。 けど、私は雨の音好きです。 そうそう、雨ってスピリチュアル?で言うと 「浄化」だそう。 知ってさらに心洗われるなあ… 最近また凄いんです… ゾロ目をこんなに見たことは人生初。 探してもいないのに私どうした?って…

負のスパイラルは遺伝する?!

こんばんは! 久しぶりの更新です。 色々と書きたい事あるのに、うまく書けず&まとまらず結局更新が空いてしまう私(;´д`) さっそくですがタイトルにある通り 「負のスパイラルは遺伝する」らしい。 これね、私の中で言葉にはしないけど奥底で感じ始めてい…

思考の産物?

こんばんは。 今日は実家へお線香をあげに行ってきました。 手続き等はまだあるそうですが、気持ちは少し落ち着いたようです。 今日は、旦那にキツイ事を言われ&態度をされ、その内容に大きな悲しさが襲ってきました。 しかし今までだと、絶対腹立って言い返…

思考の難しさ。

こんばんは。 数日前、避けたいなあ〜嫌だなあ〜と思っていた事が現実になりました(;´д`) 深く考えると、この事が現実になってしまう やめよう!やめよう! と思っていたのですが、気づかぬ所であったんでしょうね。。。 難しい… でも考えてみればマイナス…

同じ体験を子供にも…反省。

こんばんは。 以前、私は子供の頃生活苦だったと書いたのですが、今日大きな気付きがありました。 その瞬間「うわっやってしまった…」と苦しくなってしまいましたが、1番傷付いたのは子供。 本当に申し訳無く、親として大人として配慮が足りなかったと反省… …

変わりたいと強く願った過去。

おはようございます 今日は朝の更新。 なぜネガティブな思考はポジティブな思考よりも強くなってしまうのだろう? 何かを願っても、ブロックが強いからなんだろか?うーん、そうなんだろうなあと思うこの頃。 恋愛に対しても、生活に対しても、お金に関して…

期待してはいけないと思った幼少期。

こんばんは。 昨日からの続きで。 自分に起こった事で良い事なのに、認められないのはなぜか?と考えた時、幼少期の記憶が出てきました。 暦の行事で、願い事をするってありますよね。 思い出す限り、願い事をしても叶った記憶など無い…笑。 その中でも1番悲…

認めない理由は?

こんばんは。 1ヶ月以上ぶりの更新となります 父が亡くなり、早1ヶ月。 母は「その辺散歩でも行って、まだ帰ってきてないような、不思議な感じ」と言っていました。 私は相変わらずバタバタと動きまわっています。 時々、母に様子を聞くために電話をするくら…

旅立ち

こんばんは。久しぶり投稿です。 3月からまめに更新と思っていたのですが、昨日投稿した「ひな祭り」の2日後に、父が旅立ちました。 持病はありましたが、高齢でも元気。 ただ、ここ数年は病気の影響からか転倒も増えていました。 私が物心ついた時から、…

ひな祭り

こんばんは。 お久しぶりの更新です。 今見ていたら、下書きしたまま投稿されていないのが出て来たので、だいぶ前のですが投稿させて下さいねm(_ _)m 今日は桃の節句、雛祭りですね。 お天気にも恵まれた1日でした。 桃の花を飾ると良いそうで、探してあった…

冷静さを保ちたいのに出来ない苛立ち。

今日は愚痴になってしまうなあ 開運行動の掃除はしているけど、 楽しい気分とはいかない…_| ̄|○ 今日仕事を教えていただいている時に、 「この仕事長くやってるのに、これやった事無いの⁈」「え?一回も無いの⁈」 (人工肛門の袋の交換) … 何?何この言い…

否定的な言葉をやめる。

11日振りの更新になってしまった…。 日常の家事や子育てに加え、再度仕事を開始すると慣れるまでに時間がかかってしまう。 …歳のせいにはしたく無いけど、本当に覚えが遅くなったと思う。なので、かなりのメモ魔になりました(笑) 開運行動も日々の気付きは…

覚悟をもつ。

最近、日中眠い日が多いのですが今日は特に眠すぎる!!!どうした私 (;´д`) 昨日、義父の命日でお仏壇にお供え等ををしたのですが…こんな事を言うのも変なんですけど御仏壇が何だか以前より明るくなりました。 以前はお花等を置いても、どんよりした感じだ…

まずは行動。

いい加減行動しなければ!と昨日、バイトの登録説明会に応募して、今日行ってきました。 今まで福祉関係の仕事をしてきたので、別の世界も見たいと思い、まずは登録説明会に参加です。 でもなかなか無いですよねぇ現実。 子供が学校行った後に急いで家出ても…

ものの見方。

二日間寝落ちしてしまった(;´д`) はい、それでも毎日の開運行動は続けています! そうそう、私が続けているのは毎日床拭き&トイレ掃除です。 正直ため息が出てきそうな時もあるけど、ここまでくると、やらない方がなんか気持ち悪くなってきて。 でもトイレ…

最近起こること。

シンクロというのでしょうか? 最近よくあるんです。 私の場合、起こった時に意識していないと「あれ…なんか…」で終わってしまう、 は家族と会話している時や、怪しい人達がいて警察通らないかなあと思っていたら、すぐ通ったり。旦那と会話中、これ言われそ…

節分&立春。

昨日は節分。今日は立春。 昨年まで恥ずかしいことに、節分や立春と聞いても「ああー」位の感覚で、まあとりあえずやるかという感じでした。今は開運を知り、暦を知り、子供達もいるのになぜ今までやらなかったのかあ…と後悔_| ̄|○完全に忙しさを理由に手抜…

「ありがとう」を2万5千回?!

こんにちは。 昨日、YouTubeでひすいこたろうの名言セラピーを登録しました。心地良いんですよね、内容も声も。 子供達が不在の間に見るので、言葉がじんわりきて涙が溢れている時もあります。でも感動だけで無く、時々クスッと笑ってしまう。最高です。 そ…

お陰様で…

こんばんは。今日から2月です。 今年始まり、一カ月過ぎました。 早かった… で終わらせるのではなく1ヶ月の振り返り。 体調面だと新年はコロナの後遺症で、怠さと咳が酷く体調不良の1ヶ月でした。 最近ようやく落ち着いた感じ。 お酒もここ1ヶ月半殆ど飲ん…

開始して1カ月経過。

年末から開運行動を始め、1つの事は1カ月経過しました。 その内容は…御仏壇に毎朝お線香をあげ、手を合わせ感謝の気持ちとその日の予定や報告。 その日の報告をする時は夕方もお線香あげています。 …これって当然の事なんですよね。 なのに私は怠っていまし…

45歳から始めたこと。

はじめまして。 45歳、食べ盛り子育て中のお母さんです。 (どなたか読んで下さってくれているのかわからないので、ご挨拶させていただきました。) 昨年から「私このままでいいのか?」 という積もりに積もった感情が溢れ出してきました。 家計を考えて結婚…