ネガティブの塊が開運行動をした結果。

45年間ほぼネガティブ思考の私。本気で変わりたい!と思い、行動しその道のりのブログです。

否定的な言葉をやめる。

11日振りの更新になってしまった…。

日常の家事や子育てに加え、再度仕事を開始すると慣れるまでに時間がかかってしまう。

…歳のせいにはしたく無いけど、本当に覚えが遅くなったと思う。なので、かなりのメモ魔になりました(笑)

開運行動も日々の気付きは多いものの、書き留めていないとその内容を忘れてしまう。

と言う事は結局身になっていないのだろう…泣。

何となーくになってしまうのだ。

 

タイトル通り、否定的な言葉を使わないように過ごしているのですが、すでにここで使ってしまいましたね。

「歳のせい」ということー笑。

この言葉使うと、さらに老けてしまうとか。

 

私の記憶では褒められた時も素直に喜んだ記憶が無い…。「いやーそんなそんな!」とか否定から必ず入る。多く使う言葉は「すみません」。

何かしてもらっても、まずは「すみません」から入り、次に「ありがとうございます」のお礼。

 

私はまずは、ここから直しました。

実際には直している最中ですね…笑。

気を抜くと、長年愛用?していたので、すーぐ出てくる!笑。手強い相手です。

 

新しい職場でも否定的な言葉に気をつけて仕事していきます。

 

読んで下さりありがとうございました!