ネガティブの塊が開運行動をした結果。

45年間ほぼネガティブ思考の私。本気で変わりたい!と思い、行動しその道のりのブログです。

覚悟をもつ。

最近、日中眠い日が多いのですが今日は特に眠すぎる!!!どうした私 (;´д`)

 

昨日、義父の命日でお仏壇にお供え等ををしたのですが…こんな事を言うのも変なんですけど御仏壇が何だか以前より明るくなりました。

以前はお花等を置いても、どんよりした感じだったんですよね。気のせいか。

御仏壇に飾ってある写真も、変えていないのに明るく見える。

自分の気持ちのあり方で、こんなにも見え方かわるのでしょうか?

 

義父は57歳で亡くなりました。旦那に出会う前だったのでお会いした事はありません。

義父は亡くなる直前、旦那に

「やりたい事を後悔無くやった方が良い。」

と突然言ったそうです。

旦那はバイクが大好きなのですが、両親に猛反対され取ることが出来ずにいたとのこと。

そこで取りに行かなかった旦那も両親思いの優しい人なんですけどね。その後大型バイクの免許を取りに行ったそうです。

 

義父はまだ若かった。やり残した事もあったでしょう。その思いを引き継いでいくことも、供養のようです。そこではっきりとわかった事があります。

私には覚悟が足りない。

御仏壇に手を合わせていた時、突然この言葉が出てきました。

「覚悟」この事に限らず、私は色んな事に対して覚悟が足りないと言う事を思いました。

それこそ中途半端。

覚悟をもつ。

 

またひとつ自分に課題が加りました。

 

今日も頑張った!

お疲れ様でした。

読んでいただきありがとうございます。