ネガティブの塊が開運行動をした結果。

45年間ほぼネガティブ思考の私。本気で変わりたい!と思い、行動しその道のりのブログです。

開始して1カ月経過。

年末から開運行動を始め、1つの事は1カ月経過しました。

その内容は…御仏壇に毎朝お線香をあげ、手を合わせ感謝の気持ちとその日の予定や報告。

その日の報告をする時は夕方もお線香あげています。

 

…これって当然の事なんですよね。

なのに私は怠っていました_| ̄|○

今までもお線香はあげていたものの、無くなるとしばらくそのまま…手を合わせるのみ。

感謝の気持ちをお伝えした事は、きっと数える程度しかないと思います。←酷い。

罰当たりも良いところ。

崔先生や櫻庭先生から学ばなければ、現在も中途半端だったでしょう。

お墓参りに行く、御仏壇に手を合わせる。

その意味を詳しく知った時、自分が情けなくなり、心から反省しました。

 

お墓参りや、御仏壇に手を合わせる事をまめに行っていた義母を当時の私は、どこか他人事のように見ていたところもありました。

それもそのはず。私の実家ではそういう行いを見た事が殆ど無かったのです。

だから?なのか私の実家では、いつも言い争いや、金銭面での揉め事が物心ついた時から毎日のようにあり、心もお金も全く豊かではありませんでした。とにかく、この暮らしが嫌でした。

 

ちなみにお墓参りは、結婚当初からきちんと行っているのですが、亡くなった人に会いに行くという感覚で、御先祖様までは頭に無かったです(~_~;)本当に失礼過ぎて申し訳ない。

 

この御仏壇に手を合わせるなどを毎日続けていたら、最近では何だか気持ちが落ち着いてきたように感じます。ある時から、首から喉につっかえていたような物が取れ、ふっと少し軽くなったような気がします。

信じてもらえないだろうけど本当の話です。

 

報告は良い事も悪かった事も報告しています。

でもお願い事や頼み事は一切していません。

…意味を詳しく知る前は恥ずかしながらしていましたが(ノ_<)

 

さあ続けて1カ月の効果は…

これ本当なんですが「支払いピンチだー!どうしよう」と困っていたら臨時収入があったんです!

もう感謝の気持ちしかありませんでした。

もちろん、すぐに御仏壇に報告。

この行動?もやらされてる感は全く無く、

むしろ伝えたい!という気持ちが強かったです。

わが家は、臨時収入があるなんて事は無いに等しい為、これは御仏壇に手を合わせ、義父母はもちろん御先祖様に感謝を伝えてきたから助けていただいたと今では思っています。

 

ではでは。ありがとうございました。