ネガティブの塊が開運行動をした結果。

45年間ほぼネガティブ思考の私。本気で変わりたい!と思い、行動しその道のりのブログです。

45歳から始めたこと。

はじめまして。

45歳、食べ盛り子育て中のお母さんです。

(どなたか読んで下さってくれているのかわからないので、ご挨拶させていただきました。)

 

昨年から「私このままでいいのか?」

という積もりに積もった感情が溢れ出してきました。

家計を考えて結婚&出産後も仕事を続け、

そこに家事&育児。

旦那は自分が仕事休みの日は寝ていたり、

自分の休み満喫。

保育園&幼稚園の送迎なんて片手で数える程度でした(^_^;)

言っても「えー?!」とか言われ、

いかにも面倒臭いという態度取られ続けると

こちらも「もういいや…」となってしまい。

 

結局は自分もそういう態度をとってしまったので

結果今に至るんですけどね(^_^;)

 

全部自分の責任なんです。

私も正直に伝えれば良かったんです。

反省でしか無い…(T ^ T)

 

で、15年以上小さな小さなストレスが溜まり

ふと目の前を見るとバタバタ動いてるのは私だけ。

何か虚しいというか、悲しいというか…

 

私は自分のやりたい事も食べたい物も

我慢我慢我慢…

でもやっぱり我慢出来なーい!

と買ったりした時には何故か罪悪感…

何だそりゃ(笑)

 

完全にオカシイです(^^;;

 

目の前の家族は自分の時間を楽しそうに過ごしてる。

 

それを見ている自分も

そう思ってしまった自分もものすごく嫌になってしまいました。

 

元々、子供の頃からポジティブ思考で無い私。

家庭環境も悪かったですが(-。-;

 

最近では成長した子供に

「ネガティブ思考の塊」

とまでよく言われています(笑)

 

変わりたいんです!

心もお金も豊かに暮らしたいんです!

 

で、たまたまYouTube

(今までYouTubeも見た事なく、ここ一年位で見始めました)

開運を目にし、

崔先生や櫻庭先生のチャンネルが流れていました。

 

家事しながら、何となーく聞いていると

はっ!と気付く内容だったり

なるほどねーとか

ん?ちょっと待てよ?と自分の行動を考えさせられる内容だったり。

 

これは行動してみるしか無い…

 

お母さんだけではなく

1人の人間としての豊かな人生を送りたい!

やりたい事やりたい!

 

と、まあ聞きようによっては

子供のような思考ですがそれでも良いんです。

 

今までの私は常にイライラして険しい顔して

酷いもんでしたよ(笑)

 

…あれ?すでに過去形(笑)

 

長くなりましたが…

 

この100日マラソン

これは崔先生がYouTubeでされているもので、

現在は「続」になっています。

 

私は開運行動を100日間続け、

どのような変化があったのかの記録を残したいと思い、こちらのブログに登録しました。

 

さて、どんな変化が起きるのか…

自分でもワクワクです。

 

読んで下さった方、ありがとうございました!

 

ではまた。