ネガティブの塊が開運行動をした結果。

45年間ほぼネガティブ思考の私。本気で変わりたい!と思い、行動しその道のりのブログです。

節分&立春。

昨日は節分。今日は立春

昨年まで恥ずかしいことに、節分や立春と聞いても「ああー」位の感覚で、まあとりあえずやるかという感じでした。今は開運を知り、暦を知り、子供達もいるのになぜ今までやらなかったのかあ…と後悔_| ̄|○完全に忙しさを理由に手抜きでした。1人であれもこれもと手が回らず…子供達にも申し訳ない事したなあと反省です。

 

というわけで気持ちを切り替えて、昨年の冬至から出来ることやるようにしました!そして昨日の節分も豆まき&開運料理しました。

料理はけんちん汁と稲荷寿司。そしてロールケーキの恵方巻き?初めて知ったのですが稲荷寿司は金運に良いとのことですよ。

 

立春立春豆腐?立春大福等がある事も初めて知りました。昔の方って本当に凄いなあと思います。

 

立春の今日から始めたい事で、その日に嬉しかった事や楽しかった事を3つ書いていこう思います。

今日の嬉しかった事は

①ワンコ達にくっついて本を読めたこと。

②子供が縄跳び練習を頑張って交差飛びが上手になって出来たこと。

③昨日録画した番組を観れたこと。

 

③の録画したのは観ましたが、久々過ぎて操作がわからなくなってました(;´д`)

 

自分の時間を作るのは、意識して作らないと厳しいなあと改めて実感です。

 

開運行動の100日チャレンジ、続いてますよ!

その内容後日。

 

では。ありがとうございました。

 

#開運 #節分 #立春