ネガティブの塊が開運行動をした結果。

45年間ほぼネガティブ思考の私。本気で変わりたい!と思い、行動しその道のりのブログです。

ふわっと思っていた事が現実に。

おはようございます。

昨日、書き途中で寝落ちしてしまった(;´д`)

 

ふわっと思っていた事が現実になりました!

大きな事では無いですが、私にとっては

「…あれ?…おおー✨」

という事。

 

今週に入り、食材買い出し中

「家にいただいた素麺があるなあ。おかずは天ぷらかなあ。久々に天ぷら食べたいなあ」

なんて事をふわっと思っていたんです。

 

そしたら、昨日とってもお得に買えたんです!!!

 

昨日用事でATMがあるスーパーに仕事帰り寄ったんです。買い物予定は無く、ATMの用事のみで。

ちょうどその時間帯が前が見えづらい位の豪雨でした。

店内アナウンスで、天候不良の為、いつもの時間よりかなり早くお惣菜を値下げたという内容。

 

覗いてみると、何と何種類も入った天ぷらが半額になっているではないですか!

他の物も半額!

ヽ(´▽`)/

 

仕事終わりで自宅で天ぷらを大量に揚げるのは、正直キツイ…

我が家は食べ盛りなので、量も多いです。

お値段もするのでめったに買わない天ぷら。

これはありがたくお世話になっても良いのでは?!と思いました。

 

そこで「…あれ?」と。

私、今週天ぷら食べたいなあーとか思ってたなあ。と思い出したんです。

 

…え?叶った。叶った?!

ヽ(´▽`)/

 

そこでまた何で叶ったんだろう?と考えてみたんです。

 

すると「天ぷら食べたいなあ」と思った時、

ふわっと思っていた。 

で!そこでいつもなら私は

「でも高いしなあー!うちは大量に必要だから金額がかかるし。手間もかかるから面倒だなあー」

とネガティブな事を必ずと言っていいほど思う人なんです笑。

 

その時は、そういうネガティブな事を何も考えて無く、ただふわっと思っていただけなんです。

 

偶然かも知れないけど、自分には大きな発見でした!

 

実は他にもあったんです。

支払日なのに、銀行カードのICチップが不良で入金が出来ない!その銀行近くにも無いし、仕事だし困った(;´д`)と焦って問い合わせたら、

入金日を延ばしてくれました!(>_<)

これは本当に助かりました、

私が気付くの遅かったのが1番悪いのですが…

本当に助かりました!

以降気をつけますm(_ _)m

 

もう一つあるのですが、それは次に。

 

では!読んで下さった方ありがとうございました。

全国的に昨日から天候不良が目立ちますね。

皆様お気をつけてお過ごしください!