ネガティブの塊が開運行動をした結果。

45年間ほぼネガティブ思考の私。本気で変わりたい!と思い、行動しその道のりのブログです。

変わりたいと強く願った過去。

おはようございます🙌

今日は朝の更新。

 

なぜネガティブな思考はポジティブな思考よりも強くなってしまうのだろう?

何かを願っても、ブロックが強いからなんだろか?うーん、そうなんだろうなあと思うこの頃。

 

恋愛に対しても、生活に対しても、お金に関しても、自分には「どうせ…」「でも…」「だって」

の3Dがかなり強く根付いていました😂笑。

 

変わりたいと強く思うのに、その考えがふと出てくる…ふと出てくるクセに、望んだ願い事よりも、その存在は実は強い💦

そしてその、ふとした考えの方は願っていないのに叶ってしまっていたと最近自覚。

 

私は心理学等を学んだ事は無いので、細かい事はわかりませんが、それが願ったら執着しない、叶う、叶いやすい等に繋がってくるのかなあ?

 

30歳前後の時、周りが結婚&出産とお祝い事が重なり、自分には相手いないし無理だなあーとか、こんな私じゃ…と、とにかく自己肯定感が低くて。

今思えば、そんな自分を認められない人の所に、人が来る訳ない。

もちろん、そういう出会いの場所ですら自信無く行かなかったのですが笑。

 

それでも変わりたくて、本を読みあさり、夢ノートなんて事もした過去ありました笑。

 

何をしても根本に「3D」の意識と「自分には無理」等の考えがあるので結局解決にはならなかった訳です😂

 

今ブログを書いていて、過去を振り返ると「スゴイな…私のネガティブ思考」の一言です笑。

 

読んで下さった方ありがとうございました!

ではまた。