ネガティブの塊が開運行動をした結果。

45年間ほぼネガティブ思考の私。本気で変わりたい!と思い、行動しその道のりのブログです。

旅立ち

こんばんは。久しぶり投稿です。

 

3月からまめに更新と思っていたのですが、昨日投稿した「ひな祭り」の2日後に、父が旅立ちました。

 

持病はありましたが、高齢でも元気。

ただ、ここ数年は病気の影響からか転倒も増えていました。

私が物心ついた時から、持病で入退院を繰り返し、退院しても酒に溺れ仕事もしておらず、暴言や暴力も酷かった。特に母に対しては酷かった。

 

生活もとにかく貧しくて、小学校の運動会の前日にガスを止められた時には、さすがにきつかったなあ笑

 

とにかく私は父が大嫌いでした。

感情的に任せて怒鳴り、暴力を振る…

今でも私は、大声出しだり、乱暴な言葉を使う人は苦手です。

 

どんな事をしてきても、あっけなく逝ってまうんですね。本人はどう思っているかわかりませんが、苦しまず良かったのかもしれません。

綺麗な顔してました。

 

特別悲しいという思いも無くて、おかしく思われてしまうかもしれませんが、行ってらっしゃいという気持ちです。

 

長くなりそうなので、何回かに分けて深掘りしてきたいと思います。

 

ありがとうございました!